スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Howling Moonとは

2016.10.04.Tue.21:18
新譜のなんちゃって曲紹介をしてみました。暇な人はチラ裏だと思って眺めていってください。


○Star Backer
今回は紅魔郷のコンセプトアルバムなんですが、イメージとしては魔理沙ルートを意識してアレンジしました。
魔理沙が異変に気づいてとりあえずスピードスターになってるイメージです。早すぎて1~4面はショートカットしてます。
早すぎて曲も短いし、早すぎて次の曲のイントロも奪っちゃってる。そんな曲です。

○アレキサンドライト
今回の某オンライン曲オマージュ枠です。前回は怪力繋がりでしたが今回は時間操作繋がりでアレンジしました。
こういう曲は好きだけどセンスや技術的に敬遠しがちだったので、今回思い切って一歩踏み出してみました。
歌詞が意味不明なのはあっちとこっちのいいとこ取りしようとした結果です。お気になさらず。

○kiss shot
ボス戦(前半)です。ボス戦とライブを意識してアレンジしました。一曲目に負けない速さでスカーレットシュートされてるイメージです。
今回のアルバムで最初にこの曲が完成したのですが、アレンジしてる最中にいろいろやりたいことが浮かんできて、一曲じゃどうしようもなくなったのでコンセプトアルバムみたいにしていろいろ詰め込んでみました。みたいに。
題名とか歌詞はいろんなとこから吸血鬼ネタを拾ってきた結果こうなりました。

○which the CarniVaL
ボス戦(後半)です。ハロウィンと千年祭とナンシーを意識してアレンジしました。ポップでキュートにハロウィンしながら
腹のそこからデスボイス叫んでるイメージです。(出せない)
フランの持つ無邪気さと狂気ってすっごくハロウィンのイメージなんですよね。

○サイレントグラフ
お祭りの後のtea timeをイメージしてできる限り明るくアレンジしました。いわゆる大団円。
ぱちゅりー的にはアリスもいないし大団円。でも、そもそもこのお話自体が物語だったら?
もの思いに耽りながら少女は静かにお茶を飲むのです。


今回、タイトルがHowling Moonということでハウってる月をイメージしてアレンジしました。(違)
一応全部の曲にHowlingっぽい何かを仕込んでるのでお暇だったら探してみてください。飽きたらFDS!!
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
