讃岐幻想樂祭レポート

2012.09.18.Tue.12:53
讃岐幻想樂祭お疲れ様でした!!
遊びに来て下さった方々ありがとうございます!!


セットリスト

1.白日夢
2.エーテルノート
3.Dummy
4.トラウマティックランデヴー
5.星詠み
6.UN-visible Heart

Hideoutは4組目で初めて全曲自作アレンジでライブしました!
緊張のせいか一曲目からテンションあがりすぎてピック落とすわ鼻眼鏡になるわで(ゴメンナサイ
反省点が山ほど残りましたが皆さんすごくノリがよくて演奏してて楽しかったです!
というか対バンの方々が凄すぎてw


そんな対バンの方々ですが


午前四時さん
そういえばブログに書いたことなかったんですが自分はものすごく午前四時推しです
そんなわけで自身の出演があるにもかかわらずサイリウム持ってセンター最前で首振ってました!
開幕から博霊システムで会場のテンションが一気にあがりましたね!
ダミーロード生で聞けて感動しました。コンピの新曲も披露されてましたし〆のインシリコ・ノスタルジアもめっちゃ格好よかったです!


the Disread Voxさん
二組目は香川の東方アレンジバンドthe Disread Voxさんでした
3曲だったんですが、演奏のクオリティもさることながら動きがすごい!どうやってあんなに動きながら弾いているのか解説を求めたいレベルでした
特に2曲目のアレンジがやばくて…w元ネタ知ってる人は踊りまわってましたねw


DHSさん
三組目は噂のDHSさんでした
どう伝えればいいのかわかりませんwすごかったです!強いて言えば会場がDHSさんのテリトリーになってたといった感じでしょうかw
めちゃくちゃ盛り上げるのが上手いです!ライブ慣れしてるとかいうレベルじゃないですねw
自分達が4番手じゃなかったらずっと最前列張り付いてたいレベルでした…WOD体験したかったです


DLRさん
トリは主催のDLRさんでした
DLRさんの曲をライブで聴くのは初めてだったんですがものすごく品がありますね!
個人的に好きなアルバムの「Parmanent Faith」から沢山演奏されてて俺うまでしたw
特にNO.23のリアレンジバージョンがめちゃくちゃカッコイイ!!讃岐幻想樂祭のコンピレーションCDに収録されてますのでみなさん是非聞いてみてください!(ステマ


アンコールはVo,tatsuさん(午前四時)、Gt,のんさん(DLR)、Ba,ばーばらさん(高松モンスター)、Dr,tomo1さん(DLR)の讃岐幻想樂祭スペシャルバンドで石鹸屋のてゐっ!でした
曲が始まるまでのtomo1さんとばーばらさんのMCで半泣きになりながらモッシュしてたのが自分です
テンション上がりすぎて靴が両方どっか飛んでいきましたw楽しかったですw



ライブ同時企画のサークル参加やコスプレコンテストも好評のようでした!というかレイヤーさんが思っていたより多くて驚きました
「コスプレでサークルモッシュやウォールオブデスが楽しめる東方ライブは讃岐幻想樂祭だけ!」っていうつぶやきが昨日twitterで回ってましたが割と本当にそんな感じでしたw

物販でもいろんな方にCDを手にとっていただいて嬉しい限りでした!
そういえば別の東方オンリーのライブ会場でお会いした方と今回のライブで驚きの再開を果たしたのですが、なんと福島から来られたとか…すごいです
きっと再来週とか11月とかにもまたお会いしそうな感じですw



讃岐幻想樂祭本当に楽しかったです!
主催のtomo1さん、ばーばらさん誘っていただいてありがとうございました!!
vol.2の開催心から期待しております!!(ぉ










あ、大事なこと言ってなかった

おうどん最高!!
スポンサーサイト
コメント
讃岐幻想祭お疲れ様でした!
まさかの新曲がありビックリしましたよw
すごい楽しかったです!次回期待!
お疲れ様!遊びにきてくれてありがとう!
新曲は突貫工事だったけど事故らなくてよかったw
次回いつになるかわからないけど頑張るよ!

管理者のみに表示