
--.--.--.--.--:--

東方せとうち音楽祭5?について

2016.12.11.Sun.18:16
12月になったのに愛媛はあまり寒くなってませんが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、この度12月25日に松山市コミュニティセンターで行われる「東方せとうち音楽祭5?」にHideoutで出演する予定だったんですが、クリスマス出勤命令が下って参加できなくなってしまいました!
もともと今回は翌日が平日ということもあってバンド形式での参加が難しく、新譜の音源を流してギターでも弾きながら歌わせてもらおうと目論んでいたのですが、そもそもが難しい事態に…真に申し訳ない。

そんな中去年の東方せとうち音楽祭のときにサポートで入ってくれた由蘭さん、樹里香さん、湊さんと今回anagramで出演されるやっさん、しーちゃんに急遽Hideoutとして歌っていただけることになりました!
だいぶ無茶ぶりをしたんですが、皆さん快く引き受けてくださいました!ありがとうございます!

そんなわけで今回自分はいませんがHideoutの枠はなんとかしていただけるので是非遊びにきてください!

自分も仕事終わり次第顔は出そうと思ってます!

Howling Moonとは

2016.10.04.Tue.21:18
新譜のなんちゃって曲紹介をしてみました。暇な人はチラ裏だと思って眺めていってください。


○Star Backer
今回は紅魔郷のコンセプトアルバムなんですが、イメージとしては魔理沙ルートを意識してアレンジしました。
魔理沙が異変に気づいてとりあえずスピードスターになってるイメージです。早すぎて1~4面はショートカットしてます。
早すぎて曲も短いし、早すぎて次の曲のイントロも奪っちゃってる。そんな曲です。

○アレキサンドライト
今回の某オンライン曲オマージュ枠です。前回は怪力繋がりでしたが今回は時間操作繋がりでアレンジしました。
こういう曲は好きだけどセンスや技術的に敬遠しがちだったので、今回思い切って一歩踏み出してみました。
歌詞が意味不明なのはあっちとこっちのいいとこ取りしようとした結果です。お気になさらず。

○kiss shot
ボス戦(前半)です。ボス戦とライブを意識してアレンジしました。一曲目に負けない速さでスカーレットシュートされてるイメージです。
今回のアルバムで最初にこの曲が完成したのですが、アレンジしてる最中にいろいろやりたいことが浮かんできて、一曲じゃどうしようもなくなったのでコンセプトアルバムみたいにしていろいろ詰め込んでみました。みたいに。
題名とか歌詞はいろんなとこから吸血鬼ネタを拾ってきた結果こうなりました。

○which the CarniVaL
ボス戦(後半)です。ハロウィンと千年祭とナンシーを意識してアレンジしました。ポップでキュートにハロウィンしながら
腹のそこからデスボイス叫んでるイメージです。(出せない)
フランの持つ無邪気さと狂気ってすっごくハロウィンのイメージなんですよね。

○サイレントグラフ
お祭りの後のtea timeをイメージしてできる限り明るくアレンジしました。いわゆる大団円。
ぱちゅりー的にはアリスもいないし大団円。でも、そもそもこのお話自体が物語だったら?
もの思いに耽りながら少女は静かにお茶を飲むのです。


今回、タイトルがHowling Moonということでハウってる月をイメージしてアレンジしました。(違)
一応全部の曲にHowlingっぽい何かを仕込んでるのでお暇だったら探してみてください。飽きたらFDS!!

そろそろ紅楼夢の話をはじめようか

2016.08.31.Wed.23:53
気づけば9月ですね!紅楼夢まであと一ヶ月ちょっと!

今年はサークル活動がんばる!と言いながら即売会2回とライブ2回しか参加できてない体たらく…
そんなわけで宣伝を兼ねて紅楼夢で出す予定の新譜の中から一曲紹介しておきたいと思います!




今回は紅魔郷コンセプトのアルバムになる予定です。作業がんばるぞい!

東方せとうち音楽祭3

2016.05.18.Wed.20:24
あと4日でライブだよーーー!

5/22(日)に松山市コミュニティセンターで開催される東方せとうち音楽祭3に参加します!
13:00開演です!きっとHideoutは出番早いです!(


前回はメンバーが揃わなかったこともあって自分がドラムを叩いたり、ベースの黒拳ちゃんのサークル「箱庭水槽」の曲をやったりしましたが、今回は四国祭ファイナルで行われたアフターライブのときと同じメンバーでお送りします!


あと物販なんですが、何も持っていかないのもあれなので宣伝を兼ねて今回のセットリストをXFDにしたCDを持っていきたいと思います。
それだけだとこのブログでも視聴できるものばかりなので、10月の紅楼夢に向けて製作中の曲をこっそり一曲混ぜておきます!
無料配布です!よければ物販スペースにも足を運んでください。


今年は精力的にサークル活動を行っていきたいと思いますので、それに先駆けて楽しいライブができればと思っています!
是非遊びに来てください!

ABCと東方いよしこく祭3と東方樂祭

2016.03.17.Thu.12:46
皆さんこんにちは!お元気ですか!

サークル活動も再開したので、いよ四国祭で新曲のdemoでも出せればと思っていたんですが
すごいタイミングでインフルエンザになってしまって おそらく何も間に合いません!

なのでいつもと持っていくもの変わらないです!ほんとごめんなさい!(土下寝

意識だけは高い系なので面白グッズ持ってスペース賑やかしにいこうと思います…
A02にいますのでよければ遊びに来てください!



それはさておき今回は前夜祭でABC、アフターで東方樂祭っていうめっちゃ豪華なライブが二本もありますね!
愛媛でこんな連荘で東方のライブがあることはそうそう無いので、皆さん是非是非参加しましょー!







 | HOME | Next »
