す~ぱ~東方せとうち音楽祭

2017.11.15.Wed.11:53
11/25(土)に松山市コミュニティセンターで開催される東方せとうち音楽祭に出演します!

Hideoutは久々にバンド体制でライブします!

去年出した「Howling Moon」からもお披露目できる曲があると思います。
また、中の人についても驚いてもらえるんじゃないかなって思ってます!(たぶんもうバレてる)


というわけでみんな遊びにきてください!会場の温めは任せて(きっと出番早い
詳細が伝えられるようになれば追記します。とりあえず宣伝でした!


追:出演者情報です!

・歌恋人
・TAMUSIC
・月猫工房
・TUMENECO
・DiGiTAL WiNG
・Hideout
・BAD QUALITY
・はにーぽけっと
・舞音KAGURA

近況について

2017.06.15.Thu.10:55
最近めっきり更新していませんでした!

少しサークルの形態が変わってきたので報告をしておこうと思います。

いままでずっとバンドアレンジサークルとしてライブ中心に活動してきた(つもり)ですが、
音楽性の違いにより(言ってみたかった)バンド体制でライブに臨むことが難しくなったので少し規模を縮小していこうと思っています。

いつもヘルプで歌ってくれてた湊さんがふらいんぐちっくす解散の件もありHideoutで歌ってくれることになったので、
新たにバンド体制が取れるまでは彼女を中心に音楽関係のイベントに参加していこうと思っています。


また、昨年から新しい環境で仕事をさせてもらっているんですが、以前に比べカレンダー通りにお休みがとれないこともあり、
即売会への参加も中々に難しい状況になっています。

細々と同人活動は行っていこうと思います。とりあえず次回の東方紅楼夢はなんとか参加したいです。


そんなこんなであまり良いお知らせではありませんが、田舎の一サークルとして細く長く活動していこうと思いますので
今後ともよろしくお願いします!

東方せとうち音楽祭5?について

2016.12.11.Sun.18:16
12月になったのに愛媛はあまり寒くなってませんが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、この度12月25日に松山市コミュニティセンターで行われる「東方せとうち音楽祭5?」にHideoutで出演する予定だったんですが、クリスマス出勤命令が下って参加できなくなってしまいました!
もともと今回は翌日が平日ということもあってバンド形式での参加が難しく、新譜の音源を流してギターでも弾きながら歌わせてもらおうと目論んでいたのですが、そもそもが難しい事態に…真に申し訳ない。

そんな中去年の東方せとうち音楽祭のときにサポートで入ってくれた由蘭さん、樹里香さん、湊さんと今回anagramで出演されるやっさん、しーちゃんに急遽Hideoutとして歌っていただけることになりました!
だいぶ無茶ぶりをしたんですが、皆さん快く引き受けてくださいました!ありがとうございます!

そんなわけで今回自分はいませんがHideoutの枠はなんとかしていただけるので是非遊びにきてください!

自分も仕事終わり次第顔は出そうと思ってます!

東方紅楼夢12 お品書き

2016.10.05.Wed.21:10
週末の紅楼夢のお品書きです!


10/9 東方紅楼夢第12回 スペース【そ-05b】 サークル名:Hideout


【頒布物】

・「Howling Moon」 500円
新譜の5曲入りバンドアレンジCDです!紅魔郷のコンセプトアルバムです!コンセプトとは

・「horoscope」 300円
2015年3月に行われた東方いよ四国祭で頒布した5曲入りバンドアレンジCDです!


昨年全然サークル活動ができなかったので心機一転頑張りました!視聴もできますので是非遊びにきてください!





特設ページにも置いてますが新譜のXFDです!よかったら聞いていってくださいー



Howling Moonとは

2016.10.04.Tue.21:18
新譜のなんちゃって曲紹介をしてみました。暇な人はチラ裏だと思って眺めていってください。


○Star Backer
今回は紅魔郷のコンセプトアルバムなんですが、イメージとしては魔理沙ルートを意識してアレンジしました。
魔理沙が異変に気づいてとりあえずスピードスターになってるイメージです。早すぎて1~4面はショートカットしてます。
早すぎて曲も短いし、早すぎて次の曲のイントロも奪っちゃってる。そんな曲です。

○アレキサンドライト
今回の某オンライン曲オマージュ枠です。前回は怪力繋がりでしたが今回は時間操作繋がりでアレンジしました。
こういう曲は好きだけどセンスや技術的に敬遠しがちだったので、今回思い切って一歩踏み出してみました。
歌詞が意味不明なのはあっちとこっちのいいとこ取りしようとした結果です。お気になさらず。

○kiss shot
ボス戦(前半)です。ボス戦とライブを意識してアレンジしました。一曲目に負けない速さでスカーレットシュートされてるイメージです。
今回のアルバムで最初にこの曲が完成したのですが、アレンジしてる最中にいろいろやりたいことが浮かんできて、一曲じゃどうしようもなくなったのでコンセプトアルバムみたいにしていろいろ詰め込んでみました。みたいに。
題名とか歌詞はいろんなとこから吸血鬼ネタを拾ってきた結果こうなりました。

○which the CarniVaL
ボス戦(後半)です。ハロウィンと千年祭とナンシーを意識してアレンジしました。ポップでキュートにハロウィンしながら
腹のそこからデスボイス叫んでるイメージです。(出せない)
フランの持つ無邪気さと狂気ってすっごくハロウィンのイメージなんですよね。

○サイレントグラフ
お祭りの後のtea timeをイメージしてできる限り明るくアレンジしました。いわゆる大団円。
ぱちゅりー的にはアリスもいないし大団円。でも、そもそもこのお話自体が物語だったら?
もの思いに耽りながら少女は静かにお茶を飲むのです。


今回、タイトルがHowling Moonということでハウってる月をイメージしてアレンジしました。(違)
一応全部の曲にHowlingっぽい何かを仕込んでるのでお暇だったら探してみてください。飽きたらFDS!!
 | HOME | Next »